車好きがお金を稼ぐ事を考えてみた。

車関係の事を中心に色々直したり取り付けたり便利な事を紹介していきます。

41歳にして初ブログ

この歳になってブログを始めてみました。

話題は車の事ばかりになるかと思われるが備忘録も兼ねてこれから書き綴っていきます。

愛車はTOYOTA エスクァイア かなり気に入っており

現在、二代目のエスクアィアに乗っています。

今後、整備記録や車生活に役立つものとかを紹介できればと思います。

 

 

 エスクァイアトヨタが誇る新上級コンパクトキャブワゴンで5ナンバーサイズなのに室内空間は広々していてシートアレンジも多彩でかなり使い勝手がよく特に3列目シートを跳ね上げるとかなり広々と使えます。

 

大型のフロントウィンドウに加えサイドウィンドウがの下端部が低めに設計されているので視認性もよく女性の方でも運転がし易いと思います。

 

エンジンも2000ccのガソリン車と1800ccのハイブリッド車

設定がありハイブリッド車だとカタログ記載燃費23.8km・Lで

私は街乗りで平均17.2km・Lほど走ります。

 

ファミリー層やアウトドア好きにはお薦めの車です。